top of page
  • 執筆者の写真亘 阿久津

「TOKYO*RUN」 22年8月6日 レコ―ディングを振り返って



2022年8月6日、中野Volta Studio。ミニアルバム「TOKYO*RUN」表題曲 「TOKYO*RUN」のレコ―ディング。とても緊張しました。はじめての本格的レコーディングです。

ピアノに悪戦苦闘しました。20年ぐらい前に独学で学んだピアノ、今さら使うようになるとは考えもしませんでした。

でも、大都会‐東京で生きる孤独な人間の姿を歌った詩は、ぜったいにピアノだという確信がありました。その上、悪戦苦闘しながら作曲,、録音しました。      


 優しい無関心に身をゆだね

 果てしない夢を胸に刻む

 さまざまな思いが織りなすハーモニー

 さまざまな言葉が飛び交うストリート

 ネオンとアスファルトの街 TOKYO

 私は一人生きてる

 地下鉄のドア 自分を映す 

                   生きている 呼吸している 1000万のストーリーのひとつ

                   今日も走る 懸命に走る 生まれ育った街 TOKYO


編曲はJACKさん(写真一番右の人)。アコースティックギター、フルート、ファゴットでも参加しています。天才マルチプレーヤーです。アルバム全体のプロデュースもしてもらってます。音楽の血が流れた人です。

まさに奇跡の一曲となりました。ミックス水谷さん、ドラム菅田さん、ベース牧野さん、エレクトリックギター佐々木さん、バイオリン‐カサコさん、皆さま、心より感謝しております。




閲覧数:58回0件のコメント
bottom of page